投稿者: karasuyamaeco

  • 九州国立博物館

     6月の上旬、クラブメンバーと、九州国立博物館に、行ってきました。

     特別展が、開催されてました。

    若冲 琳派 京の美術

    細見美術館【京都】のコレクションの展示が、ありました。

    4月21日〜6月14日まで開催されていて、来場者も、多かったです。

     圧巻の作品に、心打たれました。

    こちらは、複製画のため、写真OKでした。

    建物も、素敵💓

    終了後、歩く歩道を通って、太宰府天満宮へ。

    途中の、菖蒲園、綺麗でした。😍

    現在、本殿が改修中で、写真に、参拝。

    その後、参道で、お食事。食堂に、木彫りの招き猫発見!

    楽しいひとときでした。

    いつか、京都の細見美術館に、行ってみたいです。

  • 餃子

    キャベツの芯を細かく切って豚ひき肉をたねに、餃子をつくりをしました。

    市販の、皮を利用して、、。

    フライパンで、焼いて、、。

    出来上がり!

    キャベツの芯の甘みが、出て、美味しく出来上がりました。😋

  • 夕ごはん

     ジメジメの梅雨対策に、ネバネバうどんを作りました。湿度、気温の上昇ダブルパンチですが、ネバネバで、頑張ります!

     納豆、メカブ、トマト、大根おろし、オクラの冷麺。

     横に、あるのは、ポテトと、ゆで卵のマヨネーズあえ。マッシュポテトに、似てますね。

  • 迎春

     明けましておめでとうございます。年末、隊員一名の、学校の地形の課題で、近くの、写真撮影しました。寒かったですが、景色が、最高でした😀。

  • Hello world!

    からすやまエコクラブへようこそ ! これは初めての投稿です。 自然大好きだけど❤️お片付けが、面倒な、ファミリークラブ隊員の日々、ミニマムに、生きようとお片付けに挑戦の記録です!